ストレージ容量

BoxやDropbox、OneDriveなど、オンラインストレージのサービスは日々増加し、進化していきます。

そして、無料で使える容量が増えていくなど、メリットもあります。

 

さて、そうは言っても、毎日のランチや通勤中に見かけた可愛い野良猫、なんか駅前でイベントやってる。等、スマホ側の容量はどんどん圧迫され、日々写真や動画は増える一方。

 

そんなディスクの救世主がオンラインストレージですが、こちらも気付けば容量いっぱい。

 

良く考えたら、スマホ側が64GBとかなのに、ストレージは10GB

64GB全てが写真でなくても、全く足りているとは言えません。

 

さえ、大事な?写真データを残そうと、ストレージを追加購入する訳です。

 

が。

 

気が付けば昨日のランチの写真に一昨日のビール。

何も残さなくても。という写真が並んでいる事に気付きます。

 

フィルムからデジタルになり、現像というコストはかからなくなり、とりあえず写真に撮る。

と言うのも判ります。

しかし後で消そう。が何時までも残ってしまい、結果的にストレージの追加購入に。

 

そうか、みんな今日のランチや昨日のビールの為にストレージ買うんだ。

 

と、思ってはいけません。

要は写真の整理が面倒なので、その解決策にストレージ容量を増やすのです。