スマホの画面フィルター

スマートフォンは手放しにくい。

なぜなら、これ一台で辛うじて仕事もできる。特に予定調整とメールの返信には困らない。

他、何を調べるのも、何をするのも、スマートフォンが便利なのは言うまでもない。

さて、スマートフォンを買うと必ず買うのは画面フィルター。

貼る理由は様々あるんだけど、とりあえず貼る。会社から支給されたiPhoneにも貼る。

さて、某大カメラでフィルターを買おうと物色していると、ガラスフィルターなるものがあって、これが5000円近いものもある。

フィルターは貼るんだけど、得てして1000円以下のフィルターで高級品は見ていない。

スマホケースも同じくなんだけど、こんな高いもの売れるのか?と思わない事もない。

ただ、よくよく考えてみると、iPhoneて数万、数万もどちらかといえば10万に近い額の数万円。

そう考えると、5000円のフィルターは本体価格の10%以下なので、そういう見方をすると高くはない。

とは言え、こういうクラスのものを欲しがる層は、最新機器を追っかける層でもあるような気がしている。故に使っても2年で下取りなりに出すのではなかろうか。

車と違って10年使う事は、ほぼない。

10万円のiPhoneは2年後も下取りが期待できる存在だが、5000円のフィルターは外してくれと言われるだけで価値としてカウントされない。

そう考えると、やっぱり高いというか、そこまでの必要があるのかと冷静に考えてしまう。

同じく、パズドラがさくさく楽しめるフィルターとか、ゲームに最適。みたいなものも出ていて。

こっちは価格的に見ても、ゲーマーな人たちにとっては価値があるので、あながちナシとは言えないような。

欲しい人にとってみれば。てやつですかね。