2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1円を笑うものは

コンビニのレジに募金箱があるのは効率がいいと思う。 そして、小銭が発生するすべてのレジで募金箱を置いてほしい。 特段お金持ちというわけではないですが基本的に10円単位切り捨てで募金に回してしまうわけです。 小銭面倒だし。 さて、昔は1円と言っても…

無駄こそ美しい

無駄なものほど美しく思える事ってありませんか? 美しいと一言で言うと何か違う気もしますが、得てしてそんな感じ。 効率や性能的な高さも非常に美しく見えるものですが、余裕のある造りというか そこまでは必要ない。というところまで徹底して作り込まれて…

美人みんなほしい。

美人みんな欲しい。 そう思った事ないですか? 街を歩いていると、ちょー可愛い。すっげー美人。て人を見かけては、お近づきに(ry とやましい事を考えるのが男子たるものです。 出会える確率で言えば、非常に低いわけですが、当然それは何らかの努力をする…

サラリーマンの話

サラリーマンは定期的に飲みに行く生き物である そして、飲みに行っては愚痴やら、不平不満やら、希望やら、何かしら言う。 ただ。それは得てして、同じ空間で何度も言われ続けた事だろう。 とも思うわけです。 それ、誰かも言ってたなと。 人と人との事なの…

スマホの画面フィルター

スマートフォンは手放しにくい。 なぜなら、これ一台で辛うじて仕事もできる。特に予定調整とメールの返信には困らない。 他、何を調べるのも、何をするのも、スマートフォンが便利なのは言うまでもない。 さて、スマートフォンを買うと必ず買うのは画面フィ…

ラーメン屋の大盛り

ラーメン屋で大盛りを頼むと、多くの店で100円や150円くらい追加料金がかかる。 ところが、中には無料提供て店もある。 たかだか100円、原価にしたらたいしてかかってないでしょ。 と思いがちだが、そんなに単純なものでもない。 気がする。 例えば、ラーメ…