美人みんなほしい。

美人みんな欲しい。

そう思った事ないですか?

街を歩いていると、ちょー可愛い。すっげー美人。て人を見かけては、お近づきに(ry

とやましい事を考えるのが男子たるものです。

出会える確率で言えば、非常に低いわけですが、当然それは何らかの努力をする事で出会える可能性はあります。

ただ、そんな話にはキリがなく、次から次へと出てくるのです。

その時、昨日の美人は忘れてます。

ここで面白いのは、どうも話を聞いてると2種類の人種がいる事。

一人は、自分の奥さんやパートナーを絶対と思い、それに満足をする。

一人は、それはそれとして、もっと上、もっと上へと高み?を目指す。

これは物欲も同じではなかろうか。

車やバイク、パソコン、スマホ。もっといいもの、もっと新しいもの。と目指すのと感覚は似てます。

壊れるまで乗って壊れて買い替える人と、壊れなくてもいろいろ買い換えたい人の違い。とも言えますでしょうか。

また、得てしてコレクション癖とも連動します。

前者は得たものを手放す気はないので、コレクションをしつつ、新しいものを。

壊れて買い替えるタイプの方はおそらくそれっきりと言えましょう。

結果として、前者はそれを維持していく為の自分の周辺環境も重要になります。

故にあらゆる面で高みを目指さなくてはなりません。

一つのもので満足できる。それはそれで幸せかもしれんのだなぁ。と思いつつ。

もっともっとと求めるのが私Mr.3です。